スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VG新弾注目してるカード

大いなる銀狼 ガルモール ゴールドパラディン/G3/10000

注目度:☆☆☆☆☆

自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。


ライド時にユニットスペリオルコールできる能力持ち
とても安定していて尚且つ後半ではリミットブレイクで超火力を出す全く隙のない最強ユニット。
G1サグラモールと合わせても後半には21000まで達するパワーを持っているので、かげろうのエルモサーチと同じように手札の入れ替えによる展開の安定も保障できます。



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン なるかみ/G3/11000

注目度:☆☆☆☆

起【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]そのターン中、このユニットのパワー+2000し、このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。
永【V/R】:《なるかみ》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。


なんと前列の全てのユニットに攻撃するというまさにリミットブレイクなキチガイ性能
うまくこの能力によるアタックを流さないと負けに直結してしまうでしょう
リミットブレイクという制約があるために強いタイミングで打てることが少なそうなのでこの評価


デッドリースピリット グランブルー/G2/9000

注目度:☆☆☆☆

グランブルーの強みであったキャプテン・ナイトミストでしたが、パワーが8000なのが足を引っ張っていただけにこのユニットの登場は朗報であるといえます
既存のバスカークカットラスの流れを汲みつつ、Rで9000のパワーを出すことができ、サムライスピリットと合わせて16000のラインが即座に組めます。

また、G1のデッドリーナイトメアは優先的にこちらを入れたい都合上、SBのコスト確保も難しくなりそうなのでサムライとの選択ですかね



紅の小獅子 キルフ ゴールドパラディン/G0/5000

自:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[あなたのRから「紅の小獅子 キルフ」と「美技の騎士 ガレス」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたのVに「神技の騎士 ボーマン」がいるなら、あなたの山札から「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。


アリフもびっくりなとてつもなく容易な条件でスペリオルライドできる能力を持つ。
相手より先にツインドライブできるのはもちろん強力であり、ライド事故の防止にもつながります。

しかし肝心のスペリオルライド先がリミットブレイクな上に不安定な能力を持つブロンドエイゼルなので安定性は大きく下がるのが難点。


冥界の操舵手 グランブルー/G0/醒/3000

注目度:☆☆

自【ドロップゾーン】:あなたのグレード3の《グランブルー》がVに登場した時、このカードを登場したユニットと同じ縦列のRにコールしてよい。


グランブルーのスタンドトリガー。
G3ライド時に単純に+1アドバンテージを得、ドロップから出てきたこのユニットをコストにしてサムライスピリットを出せば手札消費なしに7000ブーストを用意できる。
ヴァンガードがコキュートスならばパワー3000である点も気にならない上、コキュートス効果で更なる展開ができて強力。

ここまで弱い要素なしなのにスタンドトリガーである。非常に残念。


ちゃーじがる ゴールドパラディン/G1/6000

注目度:☆

パワーニマンロクセン。アホ。
同じような互換ユニットと違って銀狼でサーチすることが強みです。






いまのところこれくらいかなぁ
スポンサーサイト

今更ながらかげろうを


5弾環境もそろそろ終わりっぽいのでかげろう構築さらしますね。

1 x リザードソルジャー コンロー
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
3 x 鎧の化身 バー
3 x ワイバーンガード バリィ
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 希望の火 エルモ
2 x 魔竜導師 キンナラ
3 x バーサーク・ドラゴン
1 x ドラゴンアーマード・ナイト
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
4 x バーニングホーン・ドラゴン
3 x ドラゴニック・オーバーロード
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド


デッキ解説はおいといて適当に重要なプレイングをば

まず必要最低限なのが相手のハンドを覚え、予想することですね
相手のハンドが把握できるようになったら的確な場所へ除去・攻撃を飛ばしましょう。
相手の手札にアタッカーがなければ前列をひたすら殴り、ブースターがいなければ相手の後列をキンナラで退却させよう
そうすれば相手の展開力が鈍ってこちらへの攻撃が十分に行えなくなり、ガードが楽になります



かげろうは相手の展開事故を誘うクランです
常に相手の場のコントロールを意識しましょう。
もちろんヴァンガードの後ろにエルモを置いて、こちらの展開も安定させておきましょう。


とりあえずこれくらいかなぁ
あんま長いこと書きたくはないので終わり

ゆるゆりシングル和服軸

せっかくゆるゆりがでたので始めてみました。
まだプールも電波まよチキAチャンましろくらいしか把握できてませんが、このTCG楽しいじゃんねってことで。


こんな初心者の構築ですがメモ用と、見る人がいれば指摘くれると嬉しいなーと思いつつ投下

ゆるゆりシングル


SRちなつ×3
SR結衣×2
SR京子×2
京子&結衣×3
和服結衣×3
和服京子×2
和服ちなつ×2
水着サーチちなつ×4
水着自由登場ちなつ×3
結衣&あかり×3
cip0/0京子×1
着ぐるみ結衣×1
3ソース結衣×4
和服あかり×2
コスプレ結衣×3

ごらく部×4
ウチくる!?×4
本気で泣きそうだ、こいつ×3
みんなで花火大会×4
ラムレーズン食べたい×2
三つ子の魂百まで×3

ラムレーズン×2


ちょっとキャラ多いかなって感じではある
あとコンバットイベント増やしたいなぁ 綾乃絡めて安心アンコールワットとか入れたい



捨て札肥やして回収かけて戦うデッキですね
基本的にはSRちなつと京結で殴って、隙があればSR京子で一気に攻めに行きます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。