スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツクヨミ


最近自分のなかでツクヨミを見直してみようと思ったので簡単に考察を上げます


まずは基本プレイングですね


一拍子、三日月、半月の効果でカードをボトムに送りつつそのカードを記憶して戦います。

全て覚えるのが慣れないうちはトリガーのみを覚えていくだけでも構いません。

ですが、全てのカードを記憶して戦えばとても試合が楽になります。

例えば次のターンのドローでトムが引けることがわかればリアガードが殴られたときに余計なガードを切らずに済みますし、気持ちの上でも楽になります



次に下に行くトリガーの埋め方ですが、ここは省略します(
自分の中でもいくつかのセオリーを決めて埋めているので、ここは経験と慣れでなんとかしてください



次にカード考察

G3

満月の女神 ツクヨミ

当然4投入


CEO アマテラス

ツクヨミが引けなかった場合のつなぎとしては非常に優秀
しかしG2に優秀なユニットが多いこと、アマテラスに乗り続けていても結局は手札の差で勝てないことから、G3はツクヨミの能力に頼って減らしたほうが基本は効果的ですね


邪眼の美姫 エウリュアレー

ツクヨミを乗せること前提で考えるなら採用視野
手札にため込んでトリガーを2枚積み込んだトップの状態でバインドしてやればそのまま確殺まで持って行けることも可能。



G2

半月




オラクルガーディアン レッドアイ

ツクヨミの足りないソウル1枚を補うために多めに積んでおきたいユニット。


戦巫女 タギツヒメ

全体的に前列のパワーが低いツクヨミにはほぼ必須
ジェミニと合わせて20kのラインを作れるのも強力


サイレント・トム

有無を言わさず強力なユニットであるがマジェスティに対しては無力であるため採用枚数には注意


オラクルガーディアン ワイズマン

枠ない。



G1

三日月




オラクルガーディアン ジェミニ

前列のパワーが低いユニットが多いので必然的に必須パーツとなる。


ダーク・キャット

ユニットを展開しつつ手札が減らないのがとても強力
序盤に多くのユニットで殴りにいくと、その次のターンで相手ユニットからリアガードへ総攻撃を受けてしまい返しの盤面が崩されてしまうが、このユニットを絡めることで手札を温存することが可能なのである。


お天気お姉さん みるく

ツクヨミと合わせて21000のパワーで殴りに行ける 採用視野


G0

基本的に☆12治癒4でいいでしょう。
このデッキはツクヨミの効果でひたすらドローをするので、ドロートリガーがなくても並べるためのリアガードを引き寄せられるため、その分を攻撃に回しましょう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。