スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりですプレメモ

ブログ放置してました

ツイッターのほうでしょうもないこと呟いてました…


自分はプレメモではまだまだシングルで遊んでいます。
最近になってようやくモチベーションが去年全国前ほどまで回復したのでちょいちょいブログ書いておこうかと思います。


今回は今月発売のミクに合わせ、自分がミク発売から長い間愛用してきたミクのシングルデッキを公開します。


http://prememo.net/decks/detail/50090


デッキとしては動かし方は簡単で、SRのMEIKOを存分に生かしたデッキになっています
UCのMEIKOがSRMEIKOと強烈なシナジーを形成しており、相手ターン中の防御が非常に強固なものとなります

相手アプローチに対してスピカによるカウンターを仕掛けてやれば、MEIKO自身の効果に合わせ初音ミクというタイトルが誇るパンプアップの豊富さがそれを容易にします。
カウンター後のパンチも強烈で、えれくとりっく・えんじぇうを構えつつのイベントリソースを使用してキャラのサイズアップを決めてからのサポートの連続攻撃ミクがダメージレースを一気にひっくり返し、しっかりと詰めの局面まで持ち運べる攻めの強さも持ち合わせています。
そしてこれらをサポートするのがスターターをはじめとする各種ミクの存在、といったように基盤もとてもしっかりしたものです。

プレイまでは多くは書ききれませんが、イベントを大事に乱発しないようにキープできるかが肝となるでしょう


現在の構築は若干の安定を捨てて各種メタを張り巡らせている構築になっていますが、普通なら箱特典PRミクは3枚、初音ミクの消失も2~3ほどあっていいでしょう。


シングルではなかなか自信のあるデッキなので次のミクのpart2のパックでの強化が期待されます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。