

今更ながらかげろうを


5弾環境もそろそろ終わりっぽいのでかげろう構築さらしますね。

1 x リザードソルジャー コンロー
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
3 x 鎧の化身 バー
3 x ワイバーンガード バリィ
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 希望の火 エルモ
2 x 魔竜導師 キンナラ
3 x バーサーク・ドラゴン
1 x ドラゴンアーマード・ナイト
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
4 x バーニングホーン・ドラゴン
3 x ドラゴニック・オーバーロード
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド


デッキ解説はおいといて適当に重要なプレイングをば

まず必要最低限なのが相手のハンドを覚え、予想することですね
相手のハンドが把握できるようになったら的確な場所へ除去・攻撃を飛ばしましょう。
相手の手札にアタッカーがなければ前列をひたすら殴り、ブースターがいなければ相手の後列をキンナラで退却させよう
そうすれば相手の展開力が鈍ってこちらへの攻撃が十分に行えなくなり、ガードが楽になります



かげろうは相手の展開事故を誘うクランです
常に相手の場のコントロールを意識しましょう。
もちろんヴァンガードの後ろにエルモを置いて、こちらの展開も安定させておきましょう。


とりあえずこれくらいかなぁ
あんま長いこと書きたくはないので終わり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

