スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VG新弾注目してるカード

大いなる銀狼 ガルモール ゴールドパラディン/G3/10000

注目度:☆☆☆☆☆

自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。


ライド時にユニットスペリオルコールできる能力持ち
とても安定していて尚且つ後半ではリミットブレイクで超火力を出す全く隙のない最強ユニット。
G1サグラモールと合わせても後半には21000まで達するパワーを持っているので、かげろうのエルモサーチと同じように手札の入れ替えによる展開の安定も保障できます。



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン なるかみ/G3/11000

注目度:☆☆☆☆

起【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]そのターン中、このユニットのパワー+2000し、このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。
永【V/R】:《なるかみ》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。


なんと前列の全てのユニットに攻撃するというまさにリミットブレイクなキチガイ性能
うまくこの能力によるアタックを流さないと負けに直結してしまうでしょう
リミットブレイクという制約があるために強いタイミングで打てることが少なそうなのでこの評価


デッドリースピリット グランブルー/G2/9000

注目度:☆☆☆☆

グランブルーの強みであったキャプテン・ナイトミストでしたが、パワーが8000なのが足を引っ張っていただけにこのユニットの登場は朗報であるといえます
既存のバスカークカットラスの流れを汲みつつ、Rで9000のパワーを出すことができ、サムライスピリットと合わせて16000のラインが即座に組めます。

また、G1のデッドリーナイトメアは優先的にこちらを入れたい都合上、SBのコスト確保も難しくなりそうなのでサムライとの選択ですかね



紅の小獅子 キルフ ゴールドパラディン/G0/5000

自:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[あなたのRから「紅の小獅子 キルフ」と「美技の騎士 ガレス」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたのVに「神技の騎士 ボーマン」がいるなら、あなたの山札から「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。


アリフもびっくりなとてつもなく容易な条件でスペリオルライドできる能力を持つ。
相手より先にツインドライブできるのはもちろん強力であり、ライド事故の防止にもつながります。

しかし肝心のスペリオルライド先がリミットブレイクな上に不安定な能力を持つブロンドエイゼルなので安定性は大きく下がるのが難点。


冥界の操舵手 グランブルー/G0/醒/3000

注目度:☆☆

自【ドロップゾーン】:あなたのグレード3の《グランブルー》がVに登場した時、このカードを登場したユニットと同じ縦列のRにコールしてよい。


グランブルーのスタンドトリガー。
G3ライド時に単純に+1アドバンテージを得、ドロップから出てきたこのユニットをコストにしてサムライスピリットを出せば手札消費なしに7000ブーストを用意できる。
ヴァンガードがコキュートスならばパワー3000である点も気にならない上、コキュートス効果で更なる展開ができて強力。

ここまで弱い要素なしなのにスタンドトリガーである。非常に残念。


ちゃーじがる ゴールドパラディン/G1/6000

注目度:☆

パワーニマンロクセン。アホ。
同じような互換ユニットと違って銀狼でサーチすることが強みです。






いまのところこれくらいかなぁ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。