

プレメモ 神様のメモ帳

今更だけど神メモの構築あげます。

http://prememo.net/decks/detail/13755


デッキ回すカードをフル投入、メインアタッカーは全てピン刺しというデッキ。
これで回るから神メモはクソ。


基本的なプレイングとしてはまず序盤は
・テディベアアリス立ててサーチアリス絡めてドロー加速
・2コスサポ鳴海で山見てから割り箸
・赤アリスで赤コンビ出してビート

など。
全体的に打点の低い神メモには赤コンビを絡めたアタックが必要になってきます。
赤コンビがあるだけで序盤~終盤にかけてこちらのアタックがものすごく安定するので必ず立てましょう。

中盤では自分のデッキを減らして行きましょう
ミン、メイド彩夏による半無限ポイントソースで回収アリスを使い回し盤面を少しずつ作っていくのをお忘れなく


後半からはデッキ回復を絡めて「自分の好きなカードを引ける」デッキを作りましょう。
テディベアとサーチのコンボがあればデッキをターン開始時のドローと合わせて7枚チェックすることができます。
デッキを10~12枚の状態でキープしつつ、ラーメン彩夏、SRメオなどを毎ターン何度も出していき相手を詰めに行きましょう



ニート探偵はサイズが大きくコンバットの打ち合いになるであろうまよチキとCPでは常に握っておかなければ難しそうです。
もちろんそれ以外のデッキでも握っておいたほうがよいカードです。

相手の受けはチャンプブロックと自由登場鳴海でどうにでもなるので大丈夫です。






要するにソリティアデッキ。
シングルのデッキでは他との比較にならないくらい強い。
ていうかやってることがシングルじゃない。終わり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

