スポンサーサイト


8弾評価 ~戦慄のアキュアヒョーシュ~


ヴァンガード第8弾ソーランカンタイももうそろそろ発売ですね

そこで今回強化されるクランをランク別に分けてみたいと思います

前回のランク別に分けた記事がこちら→http://kanransya525.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


からしさんも新弾のカードは一通り触れたのですがほとんどのクランがいい強化をされていてなかなかいいパックだなと思いました



S
アクアフォース

今回の目玉クランですが相当なポテンシャルを持っています
詳しく説明すると長くなるので省きますがヴァンガード史上最も強い動きをしているクランです
特にインフレを象徴するかのようなパワーカード、メイルストロームのプレッシャーが大きく相手を
相手によっては相当分が悪くなるのですが勝てる相手にはとことん勝ちに来るクランです。相手にするときは本当に注意しましょう。

D→A
ディメンジョンポリス

デーデーデーデーデーデーデーデーデーーーデーーーーヴァンガアアアアアアアアアアアアアアアアア

C→A+
ネオネクタール

アルボロス・ドラゴンという、連携ライド全成功でアホみたいな火力を叩き出す運ゲ―の塊みたいなユニットの登場。
このような連携ライドのG3最終形態は、特定のG1以降にライドできないとなかなか力を発揮できない欠点があった。
しかし”聖樹”は単体でR全体に効果を及ぼす珍しい効果を持っているため、連携ライドに失敗しても単体での活躍が期待できる。かも


ジュウシはプレメモ

E→C
たちかぜ

正直・・・地味です・・・
やっと人並に戦えるようにはなりましたがなかなか超強力なユニットというものが追加されないまま終わってしまいましたね
次の強化を待ちましょう。
とは言ったもののかなりトリッキーな動きができるので構築次第では化ける可能性あり?

A+→A
なるかみ
ダンガリー以外ほんとにまともなユニットがなく、さすがにカードデザイナーの顔を見てみたいレベル。
ダンガリーは効果自体書いてあることは非常に強力で素晴らしいユニットなんだけど謎の永続効果を持たされたせいでどうにも使いづらいカードに。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

