スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノークランのルールっぽいの置いておく

そもそもノークランとは?


ヴァンガードの特殊ルールのこと。作ったのはわたくしからしさん。

基本ルールは全て総合ルールと同じ。FVばーくがるも禁止。

だけど大きく違うのは・・・

効果発動に要求するユニットの「クラン指定」を一切無視して効果を発動することができるという、ユニット全てが入り乱れたルールなのだ!



例:騎士王アルフレッドはG2以下の「ロイヤルパラディン」をコールする能力だが、ノークランの場合G2以下のユニットなら他クランのユニットでもスペリオルコールすることが出来る!

例2:バーサークドラゴンの能力は、ヴァンガードに「かげろう」のユニットを要求するが、ノークランではどのクランのユニットがヴァンガードに立っていても効果を発動することが出来る!

例3:ファントム・ブラスター・ドラゴンは起動能力のコストに『「シャドウパラディン」のユニットを3枚選び、退却させる』必要があるが、もちろんノークランでは退却させるのはどのクランのカードでも可能!



例外として、パワーが下がる能力(ドラゴニックオーバーロードのような同じクランのユニットがいないとパワーが下がるタイプ、ジ・エンドのような他クランのユニットがいることでパワーが下がるタイプ)
この2種のパワーダウン効果は発動しない。
もちろんツクヨミやダンガリーなど特殊条件を満たしていないとパワーが下がるユニットのパワーは普通に下がる。




なのでこんな夢のようなことも可能・・・

:夜空の舞姫の効果でブラスター・ブレードをソウルへ!さっきライドしたブラスター・ダークと合わせてマジェスティ・ロード・ブラスターの能力発動!

:ばーくがるでコールしたふろうがるを、アルボロス・ドラゴン ”聖樹”でパワーアップ!

:ドラゴニック・カイザー・ヴァ―ミリオンの能力発動、アタックがリアガードにヒットしたのでコマンダーローレルの効果でヴァンガードをスタンドさせる!


もちろんこんなコンボはほんの一例で、まだまだたくさんのコンボがあるでしょう!


一通りルールは書いたつもりだけどわからないことがあったら聞いてください。
もしからCS2回目開催とかになったらサブイベントでこのルールを使ってやるかもしれないです
その時は詳しくわかりやすく作ってくれる範囲でならプロキシの使用を可とします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ノークランのルールっ】

そもそもノークランとは?ヴァンガードの特殊ルールのこと。作ったのはわたくしからしさん。基本ルールは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。