

プレメモ シングル 偽総評

大体回してみたので簡潔に感想でも述べていこうかなと思います。



【ファイヤーシスターズ軸】

http://prememo.net/decks/detail/27391

やっていることは夏色キセキの劣化。
サーチの質と量、コスト軽減は夏色よりもいいので安定感と展開は抜群だが如何せんデッキの最大値が低すぎる。
物語デッキ全般に言えることだが、このタイトルの強みは相手アプローチ封じの強さである。
だから単純な劣化にならないよう、下手に軽減キャラやサーチキャラなどのチャンプブロッカーを前に並べていくよりも、粒ぞろいのアタッカーを並べて毎ターン4パンくらいの前のめりな攻撃を行い返しをアプローチ封じで守るのが強い戦い方になりそうですね
FSは優秀なアタッカーは非常に優秀だがそれ以外は全て中途半端な性能なのでデッキコンセプト的にもすんなり入る余弦余接を入れたのが上のデッキ。


【戦場ヶ原軸】

http://prememo.net/decks/detail/25381

デッキの最大値は非常に高い。
偽STひたぎのおかげで自ターン中のサイズは非常に大きく、アタッカーも強力なものばかりなのでガンガン攻めていける。
問題は事故が起きたらどうしようもなく動きが遅い点、アプローチを行いアドバンテージを取るタイプのデッキなのでアプローチが止まったら戦いづらくなる。
PRコンビは特に強力。相手のソースを封じ、尚且つ暦のネームを持っているので宣言が打ちやすくなる。
赤ヴァルハラでコピーしたSRひたぎもしくは自身の効果を付与して相手に大きな2択を迫っていくのが基本的な戦い方になると思われます


【八九寺軸】

http://prememo.net/decks/detail/25719

大宮地区でも入賞したという今熱いデッキ
自分もST八九寺の効果が出てきたあたりからこれは化けるなと思っていたけどまさか発売から日が立たず調整もままならないであろう大会でワンツーフィニッシュしてしまうとは


プレイング:とにかくST八九寺を引け。引けば勝てる。


【撫子ちゃん軸】

http://prememo.net/decks/detail/27393

回してるとかわいすぎて死にたくなる。

サポの拒絶撫子が非常に強いから組んでみたけれどデッキの動きとしてもなかなか強そうですね
唯が緑になったそのままの動きをしている印象。
遅延してちょくちょくポイントを与えていきながら蝸牛を絡めて一気に相手を殺しにいくような動きですね





どのデッキにも言えることですが注意すべきは面白い話ですね

これ1枚で止まるデッキはかなり多いので対策は重要だといえます・・・


まぁ適当なことしか言ってないけどこの辺で。
コメント

No title

はじめまして。
自分は作品として偽が好きなので組んでいるのですが、環境に食い込むのはなかなか難しそうですね・・・
真宵は大丈夫そうですがw

FSの構築で行き詰まっていたいたのでレシピ参考にさせていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【プレメモ シングル 】

大体回してみたので簡潔に感想でも述べていこうかなと思います。【ファイヤーシスターズ軸】http://premem
