

ひさびさにヴァンガードのことを


新しいファイターズルールが施行されるようですが内容は略。
上位のデッキが突然軒並み規制されるという異例の規制となりました。




これによってカードパワーのバランスが図られ上位3クランの陰に隠れていたデッキが頭角を出そうとしています。
個人的に上がってくるだろうなと思うクランは


全クランです。


アニメ2期環境で登場したデッキタイプは どれも 「強力だけどジエンド、マジェスティ、ツクヨミには勝てない」というラインの位置で強さが留まっていました。
リミットブレイクとは銘打ったもののカードパワーが上位とはかけ離れてしまっていたのです。

しかしその上位が規制を受けこれまでのデッキタイプを確立できなくなりパワーが大幅に低下すればどうでしょう?
所謂サブクラン同士で争っていた環境がそのまま今の環境となります。



「新ファイターズルール適用後」のヴァンガードは「ジエンドには勝てなかったけどこのクランになら勝てる!」
という意気込みを持ち意気揚々と楽しくファイトできる環境になるのではないかと非常に楽しみですね。


口下手で短い文ですが結局は新制限ぐっじょぶと言ってやりたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

