

ヴァンガード権利戦


参加人数:9名


1回戦:○
相手:ノヴァグラップラー

後攻3ターン目のジエンドの攻撃を防いでくれたのでそこから相手の盤面をコントロールして勝ち。


2回戦:○
相手:かげろう

序盤からエルモもいないのにパンチ数を増やしてしまい、トリガーを抱え込んで相手の返しに対応できず厳しい立ち回りになるプレイングミスをしてしまい終始危なげ。
ジエンドを2枚引き込んだところでクロスライドしジエンド効果起動、相手のリソースを枯らせるもののこちらも返しのガード値が足りずVお願いが通り返しで勝ち。

なんだかぱっとしない勝ちで申し訳なかったです

3回戦:○
相手:マジェスティロイパラ

先行マジェとかきついなーと思いつつネハーレンを立てたら相手がバックを持っておらずVマジェスティがBB、BDを吸いながら単騎パンチ。
そこでダブルヒールをされ3点止めでこちらの前列が削られていき少々きつくなるも、相手のバックが手札に存在しないのでV裏を焼きつつこちらの手札を維持していき勝ち。


優勝で個人権利ゲットで一先ず安心
かげろうミラーを鍛えたほうがいいなと思った試合でした、本来ならこのようなプレイングミスはしないよう心がけてるんですが権利戦だけあって勝ちを焦ってしまいましたね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

